2020/12/13 CoC「庭師は何を口遊む」

 CoC「庭師は何を口遊む」(シナリオ公開元:USB様)

日時:2020/12/13,14,15,17
KP:あり、SKP:たかもと
PL:ふじえる(成堂歩) わんこ(柊木野海斗)はる(依田左斗彦)しゃけ(岸田麻衣)(PC順)

こんにちは、ありです。

今回は初めての試みが多い、準備に2か月くらいかけたセッションです。
CoCでユドナリウムを使ったりたかもとにSKPをお願いしたり秘匿HOがあったり
まともに(?)準備をしたりと特にセッション前2週間くらい特に忙しかったです。
大きな試みでいうとゲストに来てもらって総勢6人でセッションをしたことですね…!
ふじえるさん、わんこさんありがとうございます、またお願いできたら嬉しいです。

本シナリオは作者の強い意向によってネタバレ完全NGなので、
準備の話をしようと思います。
いつものPL発言多めのやろうず卓とは違う「なりきり卓」のような雰囲気で進めたい…!
なんて我儘にたかもとを巻き込んでめちゃめちゃ練習付き合ってもらいました~~
Beforeの動画はお蔵入りとなりそうなのでAfterの動画だけ出せたらなぁと思ってます。

他にも雰囲気を出すためにBGM・背景をたくさん準備したりキャラの立ち絵を描いたり
とにかくやることが多くて他卓、動画をあげてる方々を尊敬しました…
でも準備した部分が本番見事にハマってガッツポーズしました…良かった~~

セッション中は自分たちの決めた裁定方法に首を絞められたりGoogleが落ちたりと
常に頭を抱えながらKPをしていて、正直めちゃくちゃ緊張もしてたんですけど
PL達がとてもいいロールプレイをしてくれて内心で拍手したり大笑いしたり
楽しくセッションができました!本当にありがとうございます!!!

感想戦も楽しみにしてます!!(2020/12/16)

---------------------------------------------------



コメント

  1. RP以外口に出してはいけないということで、チャット欄でたくさん叫んだシナリオ。
    出てきた情報にびっくりしすぎてRPガッタガタになったので、次回のマダミスとかHO付きシナリオでは頑張りたいですね!!
    出目が腐りすぎてKPsにつっこまれたのは良い思い出です。成功しなさ過ぎて自分でも笑った。

    返信削除
  2. 今回 PC 間の心理学は、心理学を受けた PC が心理学の結果を KP/SKP を介して返す形をとってみたけど、ちょっとKP側の負荷高すぎた感。とはいえ試みとしてはとても面白かった気がするので、もうちょっと簡略化してまた秘密持ちセッションに組み込みたい気がしました。

    返信削除

コメントを投稿